日々のできごと


by taffys-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気持ちを新たに・・・

あぁ・・・いつも気になっていたブログ・・・

もともと マメな性格でない私・・・日々 あった事を記録として残しておこう。そんな気持ちで始

めたけど・・・何ヶ月も放置してしまった。

放置している間に色々な事がありすぎて・・・昨年は地震や我が子がいじめにあったり・・・

今年は気持ちを切り替えて マメな更新を目標にします!!(←ホントか?)
 
今日は長男の十三詣りと二男の七五三の為、地元の神社で祈祷していただきました。

祈祷が終わり 帰りにいただく袋の中に絵馬が入ってました。

それぞれ子どもに願いを書かせてみたら・・・

長男は「中学で頑張れますように。」と、まぁ ありきたり・・・

二男は「ターちゃんがいきかえりますように。」と書いていました。

それを見た時、涙がこぼれそうになりました・・・

頑張って堪えましたけど・・・

おととしの3月に星になってしまったけど、こどもの心の中に今も存在しているんだな。

ターちゃん、みんな 君の事 忘れてないよ。

[PR]
# by taffys-life | 2012-01-06 22:09 | タフィー

ヌォー!!!

やっと届きました!(^^)!

松山敦子先生のshopの通販カタログ

偶数月の中旬に届くはずのカタログ・・・

このところ下旬に届いてます・・・

カタログには松山先生の新柄や新入荷生地などのサンプル布が同封されています

今月は待望のプードル柄が登場!!

昔 人気のあった生地で 私はずーっと再販を願っていました

今回 ピンクは昔のままで残りは新色です!!

d0156016_144343100.jpg


前回のプードルちゃんの時は もっと買っておけば良かったと後悔・・・

今回のプードルちゃんは大人買いしてしまうかも・・・

下に敷いているグリーンの布は松山先生のオリジナル

ボルチモアの葉っぱにどうしても使いたくて

shopに行きましたが、売り切れでして・・・

オークションで落札し、手に入れました(^^♪



二か月に一回届く布カタログは ファイルに入れて保管しております

このようにファイルしておくと、色合わせに迷った時に非常に役立ちます(*^^)v

d0156016_144733100.jpg



近々 shopに行ってプーちゃんをゲットしてこようかな♪

[PR]
# by taffys-life | 2010-10-29 15:12 |

バザー

あらあら・・・気がつけば10月も終わり・・・

このところ何もやる気が起きなくて 毎日 眠い・・・

10月23日に二男の幼稚園のバザーがあり、品物を出さなくてはならない

しかし、我が家は子供が三人いる為 幼稚園も今年で8年!!

さすがに 出す品物もなくなってここ3年はお弁当袋や

小学校で使う給食セットを入れる袋を数枚作って出している

そして今年も・・・

女の子用 7枚(←中途半端な数やな・・・)

d0156016_9502484.jpg


男の子用 4枚

d0156016_953271.jpg


無事に完売したのでホットしました(*^^)v

ボルチモア・・・どうしても気に入らなくて すべてやり直す事にしました ハア(~_~;)

[PR]
# by taffys-life | 2010-10-27 09:58 | 小物

えっ うそ・・・

あらら・・・気づけば随分とブログを放置してしまった・・・反省(+o+)

ボルチモアもやっと刺繍を残すのみとなったが・・・問題が・・・

イチゴのヘタは松山先生は2種類の生地を使っているが、

私は確認もせず勢いに乗って進めてしまった・・・

どうしよう 直すかこのまま進めるか(*_*)

正直 面倒臭い・・・

だけど気になる〰〰

d0156016_178941.jpg



d0156016_1783598.jpg



★も気に入らない・・・

d0156016_17144932.jpg


やっぱり やり直すか・・・(T_T)

[PR]
# by taffys-life | 2010-09-10 17:15 | ボルチモア

新しいもの・・・

おぉ!!本日2回目の更新(*^^)v

始めてしまいました・・・

アップリケ・・・はい。勿論 やった事などありません。

それなのに・・・

松山先生のボルチモア マンスリー 始めてしまいました(・・;) チャレンジャーです・・・

koko-roのmikaさんやそのお友達の経過などを見ているうちに・・・・ウズウズ・・・・

mikaさんが、迷っていた私の背中を押してくれたので スタートする事が出来ました。

まずはイチゴから・・・だんだん慣れてきたせいか、おっ!私 意外と出来ちゃうかも!(^^)!

・・・・と思ったのもここまで

イチゴのヘタ・・・悪戦苦闘しました 特に小さいイチゴのヘタ・・・(T_T)

d0156016_2020490.jpg


松山先生・・・これってホントに初心者でもOK?

どうにかこうにか ヘタまで頑張ってみました。

d0156016_20231780.jpg


次の号が既に発売されているので、チョット焦り気味・・・

今日の夜からは 葉っぱにとりかかります。

でまた苦戦しそう・・・

[PR]
# by taffys-life | 2010-08-25 20:30 | ボルチモア