日々のできごと


by taffys-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:小物( 5 )

まくらカバー

やっと キルティングが終わり 仕立てへ・・・

クシャクシャやな・・・

d0156016_1459849.jpg
d0156016_14592715.jpg


計画性なしの行き当たりばったり・・・

入口の始末どうしよう・・・

パイピングして スナップボタン?いやいや・・・ボタンホールにして・・・(←めんどう)

d0156016_152269.jpg


ふむ~(-.-)少し考えよう 娘にせかされているんだけどな・・・

先週の 豆まき・・・

昨年までは 長男も張り切って「鬼は~そと~!福は~うち~!」と

大声出してやりましたが、今年は「そんなの恥ずかしい!! 俺、嫌だ」

と言われてしまいました。

いつかはこんな日が来るとは思ってはいたが・・・

さびしいな・・・

確かに 豆まきは近所で やっているところもないし・・・

長男の恥ずかしいという気持ちも分からなくもない。

けれど、旦那の家は昔から豆まきは欠かしたことがないらしい。

大きな声で一生懸命豆を撒くと おじいちゃんからお小遣い1000円貰えるのだ!!

結局1000円欲しさに 長男は大きな声で豆まきしました。

まだまだ 子どもだな・・・(少し ホッとした)
[PR]
by taffys-life | 2012-02-10 15:16 | 小物

キルティング~♪

お外は 凄い風です。

日差しがあるので おうちの中はポカポカ・・・こんな日は 音楽を聴きながら

キルティング~♪

d0156016_162133100.jpg


キルフェスで買った シンブル・・・なかなか いい感じ!

キルティングの最初の1針が 上手く出来ない(-_-;) 

明らかに 1針目だけ 幅が広くなってしまう・・・ 練習あるのみですね

今日はお掃除をしていたら ステレオの隙間から 

裸のままの埃まみれのCDが出てきました・・・

若いころ 何度も聞いた ドリカムのアルバム「The Swinging Star」・・・

久しぶりに 聴いてみた

人生で一番楽しかった頃が思い出された・・・青春だったな・・・

音楽もそうですが、香水などの香りも、 懐かしいあの頃に フッと戻ることがある・・・

なんだか 今日はちょっと センチになってしまった (;_:)
[PR]
by taffys-life | 2012-02-02 16:38 | 小物

まくらカバー

娘のまくらカバーが・・・・・・今まで見て見ぬふり・・・

しかし・・・あまりにも汚くて・・・(+o+)

松山先生のアニマルパネルで作り始めました。

表のキルティングは済み、今は後ろ側のキルティングに専念してます。

先日のキルフェスで買ったシンブル まだ感覚はつかめないけど

慣れれば今までのシンブルよりもキルティングは上手に出来そう!(^^)!ガンバ!(←古い)

d0156016_17361428.jpg


昨年はこんな物も仕上げました・・・piggyさんのキットです!


中心部分は生地が重なっているので、初心者の私にはキルティングが

上手く出来なくて 何回もほどいてはキルティング・・・ほどいてはキルティング・・・

そのうち 穴だらけ・・・(T_T)ウゥ・・・
d0156016_1722460.jpg


今年の目標は・・・キルティングの上達と・・・・・・

ボールペン字の上達・・・(←オイオイ・・・テキストはどーした?)(-_-;)

[PR]
by taffys-life | 2012-01-27 17:31 | 小物

バザー

あらあら・・・気がつけば10月も終わり・・・

このところ何もやる気が起きなくて 毎日 眠い・・・

10月23日に二男の幼稚園のバザーがあり、品物を出さなくてはならない

しかし、我が家は子供が三人いる為 幼稚園も今年で8年!!

さすがに 出す品物もなくなってここ3年はお弁当袋や

小学校で使う給食セットを入れる袋を数枚作って出している

そして今年も・・・

女の子用 7枚(←中途半端な数やな・・・)

d0156016_9502484.jpg


男の子用 4枚

d0156016_953271.jpg


無事に完売したのでホットしました(*^^)v

ボルチモア・・・どうしても気に入らなくて すべてやり直す事にしました ハア(~_~;)

[PR]
by taffys-life | 2010-10-27 09:58 | 小物

寄り道・・・

母の日のプレゼント予定のバラのショルダー・・・

縫い代が重なっている為に、キルティングが思うようにはかどらず、乱れる針目に嫌気がさし、作り慣れていない色目に飽きてきて・・・

ずっと気になっていた やりかけの物を引っ張り出して気分転換に針を進めてみた・・・
d0156016_153823100.jpg


ボーダーのキルティングと後ろの部分を付ければ完成・・・

少しだけ・・・少しだけ・・・と思いながら とうとう仕上げてしまいました・・・
d0156016_15412096.jpg


この中で私の一番好きな柄…淡い色合いがとても可愛い♡
d0156016_1543134.jpg

・・・・・ん?何やらチョロッと出ている(゜o゜)

d0156016_1558418.jpg


しつけ糸を取り忘れたらしい・・・

果たして・・・ショルダーは出来あがるのだろうか?

時間を見つけて始めなければ…(*_*)ふぅ

[PR]
by taffys-life | 2010-05-03 15:59 | 小物