日々のできごと


by taffys-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:DWR( 3 )

ありゃりゃ・・・(T_T)

先日、記事の整理をしようと ブログの編集をしていたら・・・・

消えてしまった(T_T)

パソコンを ろくに扱えもしないのに  「エエイ!やってみよう!」 と思ってしまったのが、

間違いだった・・・ショックでした・・・ 

私の母が経営している店に、20年前にバイトに来ていた

高校生の一言を思い出した。

その彼は 同じくバイトに来ていた先輩に向かって 力強く、

「先輩!!当たって くじけろですよ!!」 

「くじけて どーすんだよ!!」 「くじけるなら 始めから当たらねー方が いいだろうよ!!」

すかさず 先輩からのツッコミ

皆 爆笑でした。 今思い出しても笑ってしまう(^O^)

そんな 彼も今は 高校教師をしております。(大丈夫だろうか・・・)

まさに この日の私は「当たって くじけろ」 でした。見事にくじけました(;O;)

あ~ その彼はこんなことも言っていたな・・・「先輩!!準備 満タンです!」と

自信満々に言っていたな・・・(あぁ・・・生徒よ・・・可哀想に・・・)

話は 戻りますが、消えた記事はDWRの記事でした。

DWRのその後・・・というタイトルでして・・・

リングが5×5まで繋がりました。という記事でした。

d0156016_019225.jpg


8×8まで繋げるのが目標です

[PR]
by taffys-life | 2012-02-02 00:25 | DWR

その後・・・

ブログを始めたばかりなのに、更新をさぼってしまいました。

毎日、少しずづでもUPするつもりでいたのに・・・

更新をさぼっていた間にDWRはここまで大きくなりました。シワシワ・・・・
d0156016_13464254.jpg


この中には沢山の種類の布がありますが、その中でも私が特に好きな柄をちょっと紹介。

鮮やかな黄色地に青い鳥と赤い花 とてもきれいな色です。
d0156016_13483891.jpg

お次はスーちゃん ムチムチのあんよとおしりが何とも可愛い・・・
d0156016_135072.jpg

そして パラソル柄 パラソル好きにはたまりません。
d0156016_13512240.jpg


最低 5列5段を目標にして作成してますが、希望は8列8段まで大きく出来たらいいな。

今の私・・・チクチクモード全開で、このままDWRを進めていきたいのはヤマヤマなのですが、母の日にショルダーをプレゼントするので暫くの間DWRはお休みです。

ということで始めました・・・バラのショルダー・・・

d0156016_14113772.jpg


黄色の線はキルトラインです。

やっぱ携帯の画像では色が出ないな・・・もっとグレーっぽい色味なのに・・・

夜にでもキルティングを始めたいと思います。

[PR]
by taffys-life | 2010-04-30 14:13 | DWR

DWR

もう何年越しになるだろう・・・

2年は経つかな・・・

クローゼットの奥から引っ張り出して、DWR再開しました。piggy's patchさんで購入したキットです。

d0156016_924019.jpg


携帯からの画像なのでイマイチ・・・

デジカメからの取り込み方法を勉強しなくっちゃ!!

パソコン音痴なので、何が何だか分からない・・・

写真は一枚しか載せられないのかな?う〰ん・・・さっぱりわからない・・・

今日も時間を見つけてチクチクできたらいいな

[PR]
by taffys-life | 2010-04-25 09:29 | DWR