日々のできごと


by taffys-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まくらカバー

やっと キルティングが終わり 仕立てへ・・・

クシャクシャやな・・・

d0156016_1459849.jpg
d0156016_14592715.jpg


計画性なしの行き当たりばったり・・・

入口の始末どうしよう・・・

パイピングして スナップボタン?いやいや・・・ボタンホールにして・・・(←めんどう)

d0156016_152269.jpg


ふむ~(-.-)少し考えよう 娘にせかされているんだけどな・・・

先週の 豆まき・・・

昨年までは 長男も張り切って「鬼は~そと~!福は~うち~!」と

大声出してやりましたが、今年は「そんなの恥ずかしい!! 俺、嫌だ」

と言われてしまいました。

いつかはこんな日が来るとは思ってはいたが・・・

さびしいな・・・

確かに 豆まきは近所で やっているところもないし・・・

長男の恥ずかしいという気持ちも分からなくもない。

けれど、旦那の家は昔から豆まきは欠かしたことがないらしい。

大きな声で一生懸命豆を撒くと おじいちゃんからお小遣い1000円貰えるのだ!!

結局1000円欲しさに 長男は大きな声で豆まきしました。

まだまだ 子どもだな・・・(少し ホッとした)
[PR]
by taffys-life | 2012-02-10 15:16 | 小物